新商品 オーガニックコットン麻わた敷きパッド 枕パッド

オーガニックコットンと普通のコットンはどう違うの?

 

普通コットンは、綿花の栽培過程で「農薬」「化学肥料」「除草剤」などの化学薬品が

大量に使われています。また、商品加工の際にも、「漂白剤」「化学染料」「防腐加工剤」

などの化学薬品が使われており、地球環境や、人の肌には大きな負荷がかかります。

 

それに対しオーガニックコットンは、天然のコットンそのままの素材を活かすために、

製織の過程でも化学処理を一切せずに仕上げています。

 

化学処理をしないでできあがったオーガニックコットンは、自然のままの色合いと

風合いで、吸湿性、保温性にすぐれ、静電気が起こりにくく、肌にやさしくなじみます。

 

安全で刺激が少ないので、肌のデリケートな赤ちゃんや、アトピー、アレルギーなど

化学物質過敏症の方にも安心してご使用いただけます。

 

そんなオーガニックコットンに天然素材の中で最も丈夫な繊維ラミーを中わたに入れた 

オーガニックコットン麻わた敷きパッド 枕パッドは フワッとやわらかな綿花そのものの

風合いと、汗をしっかり吸い取って発散するラミーわたの心地よいパッドです。

 

ホワイトやオフホワイトのベットリネンで、清潔感溢れる明るい洗練された空間を演出してみではどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメント