スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

上質リネンとガーゼケット

梅雨の時期は外に出かけるのも億劫で、休日はひたすら断シャリをしていると、本当に必要なものって、少ないんだな・・と感じます。

これからはいいものを大切に長く使う生活にあらためていこうと思いました。

 

寝具もいっぱいあるけれど、本当にいいものとは使ってみてはじめてわかる。とリネンガーゼケットを使ってみました。

 

リネンの心地良さ抜群3重ガーゼケットは真夏以外でも使えてびっくり!

朝冷えも感じないし、ぬくもりも感じます。ガーゼケットだからでしょうか。

たしかに、寝冷えもしないから、家族みんなで安心して使うことができる。

リネンの心地良さ抜群3重ガーゼケットの快適さを発見しました。

 

洗濯しても乾きが早く、朝干して、1日で乾いてしまいます。

それでいて、風合いがやわらかい。

ただやわらかいだけではなく、上質なやわらかさ。 

ガーゼケットならではの風合い。

洗濯するたびにやわらかいシワとエレガントな風合いがたまらなく、心地よく感じます。

 

 

 

リネンの花は初夏に青い可愛い花を咲かせます。

コットンの原料は綿花の綿ですが、リネンは繊維がつまった茎からなので、丈夫さも納得できます。

また虫もつきにくので丈夫に育つそうです。

主にフランスやリトアニアなどで栽培されています。

ヨーロッパでは代々親から子へ孫へと昔から受け継がれてリネン寝具を使っているそうです。

手を入れて大切に長く使うことができるリネン。

 

リネンの心地良さ抜群3重ガーゼケット」を初めて使ってみて、納得の一枚になりました。

スポンサーサイト

コメント